2014年11月19日水曜日

iOS8.1.1リリース。iPhoneにインストールするのに必要な所要時間は?

iOS8.1.1がリリースされましたね。
iOS8.1が10月末にリリースされていますから、一ヶ月後くらいのリリースです。
iOS8.1も安定していましたが

  • 二週間に一回くらいネットワークにつながらなくなる

という現象が起き、毎回iPhoneの再起動が必要でした。
今回は改善していてくれると嬉しいです、どうでしょうか?

 

iOS8.1.1リリース。iPhoneにインストールするのに必要な所要時間は?

image

今回の記事のiPhone環境は

  • iOS8.1からのアップデート
  • iPhone5
  • WiFi環境

になります。

今までのiOSのインストールと異なり、

  • 勝手にiPhoneが再起動してインストール・アップデートを処理していた
  • バグ修正情報の表示が詳細は書かれていなかった

という点がありました。
iPhoneが使用できなくなる所要時間は約10分でした。

では、詳細のインストール画面・インストール方法を説明します。

 

iOS8.1.1のアップデート内容・バグの修正内容

image

このリリースには、バグ修正、iPod2およびiPhone 4Sでの安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます

とあります。
一見関係なさそうですが、
安定性の向上およびパフォーマンスの改善」というキーワードが良いですね。
詳細内容はなく、iOS8.1.1のダウンロードサイズは43.3MBでした。

 

iOS8.1.1アップデート方法。インストール方法を画面説明

iPhoneの「設定」-「一般」-「ソフトウェアアップデート」を開きます。

 

1,「ダウンロードしてインストール」もしくは「インストール」ボタンを押す
image

 

2,パスコードを入力する
image

 

3,利用既約に「同意する」
image

 

4,利用条件に「同意する」
image

 

ここからアップデートを検証中に入り、勝手にiPhoneが再起動はじめ、iPhoneが使用できない状態に入りました。
再起動は2回行われていました。

image

 

iOS8.1.1のインストール完了!所要時間は約10分

image

これでiOS8.1.1のインストールが完了しました。
所要時間は約10分でしたが、自分のiPhone環境では予めダウンロードがされていたために若干短く感じました。

またiOS8.1.1を使用して使い勝手・不具合等気付いたことがありましたら追記したいと思います。

 

(追記、11/28)

iOS8.1.1を使用して良かったところ・悪かったところ

良かったところとしては、
文字変換が元に戻りました。
実は、難しい人の名前のような普通ではない漢字変換が、iOS8になってから一回変換しても記憶されなくなっていました。
それが、iOS8.1.1では記憶されていましたね!良かった。

悪かったところとしましては、
やはり、時々朝一に電波が繋がらなくなります、WiFiも4Gもです。
iOSを再起動すると再びつながるようになります。
こちらの現象はiOS8から継続ですね、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿