2014年10月5日日曜日

突然4G回線にもWiFiにも繋がらなくなった。iOS8.0.2iPhone5対処法

image

突然ですが、朝起きたらネットに繋がらなくなりました。
それは、WiFiだけではなく、4G回線もでした

 

突然4G回線でもWiFiでもインターネットに繋がらなくなった。

環境は、

  • iPhone5
  • iOS8.0.2

iOS8.0.2は調子よく思えたのですが、やはり何かあるのか?

 

WiFiでつながらなかったの4G回線でインターネット接続してみたのですがやはりつながらない

image

こんな事は今までありませんでした。

WiFi環境でつながらなかったので「もしかしたらWiFiルータが調子悪いのかな?」と思い、ソフトバンクの4G回線でインターネットに接続してみたところ、
電波は安定しているがインターネットに繋がらない。

  • iOSが原因か
  • ソフトバンクが原因か

ですね。

 

iPhoneを再起動したら治りました!

image

一旦、データ通信を無効にして有効にし直してみたのですが状況は改善しませんでした。

こんな場合の対処方法は、やっぱり再起動ですね!
iPhoneを再起動してしてみたところ、インターネットの接続できるようになりました。
iOS8.0.2にも何かしら問題があるのかとちょっと不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿