2014年9月27日土曜日

iOS8.0.2にアップデートしてみた!バグ改善で8.0より調子が良い。インストール所要時間は?

iOS8.0.2が9/28にリリースされましたね。
その前に、幻のリリースiOS8.0.1がありましたが、あまりにもバグが多く一時間ほどでappleサイドから公開されなくなりました。
その直後の緊急リリースであり、それの緊急さがわかるかのように「詳しい情報」が英語だったというのもあり、ちょっと心配でしたがアップデートしてみました。

 

iOS8.0.2にアップデートしてみた!バグ改善で8.0より調子が良い。image

適用したのは

  • iPhone5

に対してです。

適用後、iOS8.0時に比べ、WiFiが時々切れる問題や一部アプリが正常に動作しなかった問題がiOSで改善しました!
今のところ、iOS8.0.2を適用して良かったです。

 

iOS8.0.2インストール所要時間は?

はじめに簡単にまとめますと、

  • ダウンロード所要時間に6分(ダウンロードはWiFi環境)
  • インストールでiPhoneが使用できなくなる時間は8分

でした。
※環境によって異なる可能性あり

 

iSO8.0.2のインストール方法詳細

1,「ダウンロードしてインストール」をクリック

image

パスコードが求められる場合は、ご使用のパスコードを入力してください。

参考までに、
「詳しい情報」をクリックすると、普段は日本語に訳され書いてある解説が英語のままでした
iOS8.0.2リリースの緊急さがわかります。

image

2,「同意する」ボタンを押す

image

もう一度、同意を求められますので、再び「同意する」ボタンを押します

image

 

3,iOS8.0.2がダウンロード完了するのを待つ

image

ダウンロードが完了すると検証に入り、「ソフトウェア・アップデート」について聞かれますので、「インストール」ボタンを押します。
放置しておくと、自動でiOS8.0.2がインストールされます

image

 

4,iPhoneが再起動するのを待ちます

image

ここからiPhoneが使用できなくなります。
iPhoneが再起動をしてくるのを待ちます。

 

一度iPhoneが操作効かなくなる場合もあるようです

image

iPhone再起動後、
ロック画面が初めて表示された時に、ロックが解除できず(ロック解除のスライドが効かない)、「これは失敗したかな!?」と心配になりました。
その後画面が真っ暗になり、心配は更に加速・・・しかし、iPhoneの上ボタンを押したら再びロック画面が表示さ、今度はロックがスライドでき普通に操作できるようになりました(心配になりました)

 

5,iOS8.0.2のインストール完了!

image

これで無事、iOS8.0.2のインストールが完了しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿