2014年9月19日金曜日

iOS8にして良かった点!写真のハートマーク、アルバムに「お気に入り」と「最近削除した項目」が付いた

image

これはiOS8にして良かったと思う点なのですが、
iOS8から「写真」の管理が変わりました!

iOS8で「写真」のアルバム管理が変わった!使いやすく便利になった

image

良くなったと思う点は、写真のアルバムに

  • お気に入り
  • 最近削除した項目

という2つの機能が付いたことです。
どちらかと言うと「お気に入り」機能が気に入りました!

 

写真の「お気に入り」機能。写真にハートマークが

image

写真を開くと、今までのアイコンの他に「ハードマーク」が表示されています。
タップすると、白塗りのハートマークが黒塗りのハートマークに変わります。

写真のアルバムの中に「お気に入り」という項目ができて、ハートマークでチェックした写真がピックアップされます。
写真がたくさんある人には便利な機能では無いでしょうか

image

 

写真のゴミ箱機能。誤って削除してしまった写真も「最近削除した項目」から復元できる

image

写真にゴミ箱機能がつきました。
今までは、写真を右下のゴミ箱マークで捨てるといきなりデータが消えましたが、
iOS8になってからは、いきなり写真データは消えません。
Windowsパソコンのゴミ箱と機能と同じように、一度アルバムの「最近削除した項目」に移動されます。

image

写真アルバムの「最近削除した項目」を開けばもちろん復元可能です!
「最近削除した項目」アルバムに入った写真は30日間経つと自動で完全に削除される仕組みになりました。
これで誤って写真を削除してしまっても少し安心ですね^^

image

0 件のコメント:

コメントを投稿