2014年5月17日土曜日

通信速度低速化(データ容量7GB制限)が解除されるのはいつ?ソフトバンクiPhone

ソフトバンクで一ヶ月間にデータ転送容量7GBを超えると急激にインターネットアクセスが遅くなるのはご存知だと思います。
やはり、一度体験すると、LTEの快適さがわかります、、、、

さて、もしも通信データ量7GBを超えた場合いつまで我慢すれば速度制限が解除されるのでしょうか?

 

通信データ量7GBを超えた場合いつまで我慢すれば速度制限が解除されるのでしょうか?

ソフトバンクに確認してみました。

 

通信データ量制限7GBというのは請求締日翌日から翌請求締日の一ヶ月間

image

通信データ量制限7GBというのはいつからカウントし始め、いつまでなのか問い合わせてみたところ
「請求締日翌日から翌請求締日の一ヶ月間」とのことでした。

もしも、通信速度低速化されてしまった場合は、請求締日の翌日午前0時に制限が解除されるとのことでした。

請求締日というのは、人それぞれ異なるようでした。

 

ソフトバンクの請求締日の確認方法

通信速度状況の確認・変更|ソフトバンクモバイル

メニュー的には「My Softbank」から確認できます。

iPhoneからのアクセスの場合「My Softbank」にログインし、「契約内容の確認」をクリックし

image

「データのご利用状況を確認する」をクリックします。
すると、請求締日がわかるページになります。

image

 

7GB以上使って通信速度が低速になった際に自動で回復させる設定もある

IMG_4835

快適にiPhoneからネットを利用できるように、7GBの制限をなくす方法があります。
速度低速化がなくなり、快適にネットを利用できますが、どんどん料金が加算されます。

注意点は、通信データ使用料に応じて、7GB以降2,500円/2GBで料金が自動で加算されていきます。

image

快適ではあるかもしれませんが、怖い設定です、、、、
どうしてもiPhoneでのネットがないと仕事に差し支えるとかいう人以外は、設定しない方が無難ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿