2013年11月7日木曜日

iOS7.0.3の不具合?iPhone5の画面表示が砂嵐のように乱れる、キーボードが斜線に

iOS7.03にアップデートしてから特に不具合無く動作していたiPhoneだったのですが

先日、突然iPhoneの画面表示がおかしくなりました

 

iPhone5の画面表示が乱れる、キーボードが斜線表示に。iOS7.0.3のバグか?

IMG_8698

 

環境:

  • iPhone5
  • iOS7.0.3

 

突然、上記のような画面になりました

ちなみに、上記パスコード入力画面は通常以下のような画面です

 

IMG_8705

 

iPhoneの画面表示が乱れていることがわかると思います

 

どのようにしていたらiPhoneの画面表示がおかしくなったのか?

いつも通りにiPhoneを使用していたのですが、FaceBookを使用して、記事を登録しようとキーボード入力していた時です

急に、iPhoneのキーボード入力画面が表示がおかしくなり、キーの表示も見えなくなりました

iPhoneのキーボード表示以外は特に乱れがなく、画面のスクリーンショットを取ろうとしたらFacebookアプリが落ちてしまいました。

 

そして、その後もiPhoneを普通に使用していたら再びパスコードロックの画面のキーボード表示もおかしくなったので、スクリーンショットに収めました

 

iPhoneの画面表示がおかしくなってからの対応方法

なんとなく、iPhoneの反応速度もぬめっとワンテンポ遅くなってきた気もしたので、再起動をすることにしました。

念のため、iPhone上で動いているアプリを全て落とし、(以下のリンクの方法)

はじめてのiPhone: iOS7でiPhoneアプリケーションのプロセスを終了させる方法

iPhoneを再起動したら、その後この現象は収まりました。(今のところ)

 

IMG_8706

 

まとめ

iOS7.0.3の不具合情報を調べたのですが、今のところ似たような現象が見当たりませんでした。

しかし、実際自分のiPhoneは上記のような不具合が発生しました。

基本的に頻発するものでは無さそうなので、大きな支障はありませんが、改善されると良いです

0 件のコメント:

コメントを投稿