2013年9月21日土曜日

iOS7のインストール所要時間はかなり長い時間がかかる印象。そのうちオフライン時間は1時間程度

iPhone5Sが2013年9月20日に販売されましたね

それと同時に、iOS7がリリースされました

早速、iOS7を適用してみましたが・・・iOS7のセットアップ時間はかなりかかりました。

 

iPhoneへのiOS7のインストール方法

 

iPhoneの「設定」-「一般」-「ソフトウェアアップデート」より「ダウンロードしてインストール」を実行します

IMG_0130

 

使用条件に対し、「同意する」ボタンを押します

IMG_0132

 

iOS7.0のダウンロード開始。サイズ665MBをダウンロードに約1時間、アップデート準備に約45分かかった

19:27からiOS7.0のダウンロードを開始しました

環境は、家庭でのWi-Fi環境です

IMG_0133

iOS7.0のダウンロード所要時間はあと”1時間”と出たり”13時間”と出たり・・・

IMG_0134

IMG_0136

 

20:39、iOS7のダウンロードには、約一時間かかった

IMG_0138

 

その後、アップデート準備中となり、iPhoneの再起動まで約45分かかった

21:13、iPhoneの再起動がかかる前に、アップデート検証中となった

IMG_0140

 

ここから

iPhoneがオフラインになり、iOSが再起動するまでに約1時間10分かかった

今回のiOS7のアップデートには、長い時間がかかった印象があった

 

21:13からiPhoneに再起動が入り、次回起動してきたのが大体21:22でした

この間、iPhoneはオフラインとなり、電話も何もかもが出来ません

 

「スライドで設定」をスライドします

以下、自分が設定した例です

image

image

IMG_0144

IMG_0145

IMG_0146

IMG_0147

IMG_0148

image

image

image

image

image

image

 

iPS7の画面、早速の違いとしてAppを自動でアップデートする機能が追加されていた

IMG_0155

image

「オンにする」を選択しました

 

 

まとめ

iPhoneへiOS7を適用する処理には、所要時間として

  • ダウンロードに約1時間
  • アップデート準備に約45分かかった
  • iPhoneがオフラインになり、iOSが再起動するまでに約1時間10分かかった

合計、3時間程度かかった

かなり、iOS7の適用に時間がかかった印象でした

0 件のコメント:

コメントを投稿