2013年7月8日月曜日

iPhone5の裏面は簡単に傷つく。ダイソーのスマートフォン用フィルムを試してみた感想

iPhone5を使ってみて気づいたことがあります

それは

  • iPhone4よりiPhone5の方が全然軽く持ち歩くのに楽チン
  • iPhone4の方が頑丈で、iPhone5はiPhone4に比べると表面が傷つきやすい

と言うことです。

 

実は

iPhone4は意外にずっしり重く頑丈なので何にもカバー・ケースを付けずに2年間使いました

よく、みんなiPhoneにカバーと言うかケースをつけていますよね

iPhone4はずっしり重く頑丈なので、あのカバーと言うかケースが活躍するのはいつなんだろうと、考えながら

不要だと至り、シンプルでカッコイイiPhoneの外観を損ねるくらいならカバーやケースは要らないと二年間貫いてきましたw

 

実際、何回かiPhone4を落としましたが、ヘッチャラでしたw

そして、二年間使用したiPhone4には目立った傷はありませんでした、頑丈ですね!

(指紋やいろいろはついていますがw)

 

そんな可能ならば、iPhone自体の外観のかっこよさを損ないたくないと思っているのですが

iPhone5は明らかに傷つき易いと感じました、ちょっとしたザラツキで擦っただけで傷が付きます

iPhone4に比べると、圧倒的に弱いです

 

困った、iPhoneの外観のかっこよさは失いたくないが、まだ買ったばっかなのに傷だからけになるのもちょっと・・・

そこで調べたら、

100円ショップのダイソーのフィルムがiPhone5の裏面にピッタリという情報

を知りました

早速、100円ショップのダイソーに買いに行きました!

IMG_4019

 

iPhone専用のフィルムでは無くスマートフォン用とありますが

4.3インチのスマートフォン用防指紋液晶フィルムを100円で買いました!

実際は、iPhone5の場合は、液晶ではなく裏面に使用するんですけどね

IMG_4039

 

iPhone5の裏面のどこにフィルムを貼るのかというと

この部分です↓

IMG_0038

 

このiPhone5の裏面部分が弱い素材で出来ていて、傷らだけになってしまいそうなんです

フィルムはカメラにはかからないのがわかると思います

 

 

ただ、安いだけあってフィルムを上手に貼ったつもりでもちょっと空気が入ってしまいます

しかし、使用している間に少しづつ空気が抜けなじんできます

100円を考えればいつフィルムを張り替えてもいいくらいの値段なので、iPhone5を傷つけないためにも試しに貼ってみてはどうでしょうか

 

まとめ

iPhone5のカッコイイ外見を損ねたくない人には、フィルムがオススメ

中でも、100円ショップダイソーのスマートフォン用フィルムはiPhone5の裏面にピッタリの大きさで

コストパフォーマンス的にも試してみて損はないです!

0 件のコメント:

コメントを投稿