2013年7月7日日曜日

iPhone4とiPhone5のカメラ性能の違い。iPhone5の方が明るく綺麗!

iPhone4とiPhone5のカメラの性能を比較してみました。

 

アップルに公開されている仕様を比べてみますと

iPhone4のカメラ・写真・ビデオの仕様

image

  • 5メガピクセルiSightカメラ
  • HD(720p)ビデオ撮影、毎秒最大30フレーム、オーディオ入り
  • フロントカメラでVGA画質の静止画とビデオ(毎秒最大30フレーム)を撮影
  • タップしてフォーカス(ビデオおよび写真)
  • LEDフラッシュ
  • 写真とビデオへのジオタグ添付

 

iPhone5のカメラ・写真・ビデオの仕様

image

  • 8メガピクセルiSightカメラ
  • パノラマ
  • HD(1080p)ビデオ撮影、毎秒最大30フレーム、オーディオ入り
  • FaceTime HDカメラで1.2メガピクセルの写真と720p HDビデオ(毎秒最大30フレーム)を撮影
  • オートフォーカス
  • タップしてフォーカス(ビデオおよび写真)
  • 顔検出(ビデオおよび写真)
  • LEDフラッシュ
  • 強化されたビデオの手ぶれ補正
  • 写真とビデオへのジオタグ添付

 

ですが、具体的にカメラの性能詳細はわからないですね・・・

解像度が、5メガピクセルから8メガピクセルに上がったくらいしか。

 

実際、

iPhone4とiPhone5で写真を撮り比較してみました結果iPhone5の方がやはり綺麗!

 

ちなみに、

写真を撮り比べてみたのはテレビの画面ですw

明るさも同じ状況でと写真を撮ったのですが

カメラとしての違いが出てました、iPhone4よりiPhone5の方が明るく綺麗に撮れました

 

iPhone4のカメラで撮った写真

IMG_0016

 

iPhone5のカメラで撮った写真

IMG_4471

あっ、ちなみに被写体はアニメ宇宙兄弟のせりかさんですw

 

同じカメラアプリで撮ったのですが、どう見てもiPhone5の方が見栄え良く綺麗に写っています!

同じアプリ、同じ条件で撮影したので、これがiPhone4とiPhone5のカメラの性能差なんだなと実感しました。

 

 

まとめ

やはりiPhone4よりiPhone5のカメラの方が綺麗に撮れる

iPhone5は多少暗いところでも明るく撮れることがわかった

これからはiPhone5のカメラで撮影しようw

0 件のコメント:

コメントを投稿