2013年6月11日火曜日

iOS7の発表はあったがiPhone5Sの発表は無し。WWDC2013

6月と言うと、アップルのWWDCの発表がある月ですね

昨日がそのアップルの発表があった日なのですが・・・

 

期待していた

iPhone5Sリリースの発表無し、WWDC2013で

期待していたのに残念です

もしも発表されていたら、買い換えようと思っていたのに・・・

IMG_3590

 

代わりにWWWDC2013では

アップルがiOS7を発表し今年の秋くらいには一般提供する

というニュースがありました

iOS7が対応する機種は、iPhone4以降とのことでした

IMG_3589

ハードと言うかiPhoneの最新機種の発表が無かったので肩透かしでしたが・・・

iOS7の発表があり、iPhone5S等の最新機種の発表がなかったと言うことは、どう考えても次の機種はiOS7がリリースされた後ですよね

つまり、今年2013年はiPhoneの最新機種がリリースされるかどうか際どい年なのかもしれません

秋以降にリリースがあるのかも知れませんが、ここで発表しないと言うことはあまり過度な期待をせずに

まずはソフトのアップデートがうまくいくかどうかというところなんでしょうね

 

アップルのiOS7ではデザインや操作が大幅に変更されている

とのことでした

中でも現時点でデザイン的な不評があるのが、アイコン・・・

a2e9bf51

 

アップル的にはデザインをかっこよくしたつもりなのでしょうけど

無駄な努力というか無駄な変更な気がしますね・・・。

 

その他、

iOS7ではSiriの音声が今まで女性の声だったのが、女性もしくは男性の声と選択できるようになったりするらしいのですが

正直そんな変更に力を入れるなら、もっと・・・

って感じですw

 

ジョブス亡きアップルがどのような方向に変化し、そして世の中に受けいれらるのかどうか注目ですね

にしても、iPhone5Sはリリース発表無かったかー・・・残念すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿