2013年6月25日火曜日

携帯番号を自由に選べるって知ってた?ソフトバンクで新規申込をすると電話番号の下四桁が

昔は、携帯電話を新規で契約すると勝手に電話番号が振られたり

もしくは、数個ある携帯電話番号の中から選ぶとかでした。

 

自分も今の電話番号は、数個ある中から選んだ番号です

あの時、あっちを選んでいたら・・・なんて番号もありました、今思うと。

 

あれから、携帯電話番号を変えてみんなに教えるのが面倒で、電話番号は変えずに機種変更できていますが

実は、最近は

新規契約すると携帯電話番号が自由に選べるって知ってましたか?

といっても、携帯電話番号の下四桁ですけどね

image

お申し込み手続き | 新規契約・のりかえ | ソフトバンクモバイル

 

電話番号の下4桁を自由に選べるだけでも凄いですよね!しかも無料

知りませんでした・・・

そして、ちょっと新規で携帯電話番号を変えても良いかもって思いましたw

 

ちなみに、

fig_step4_tel.png (481×36)

真ん中の”△△△△”部分は、ソフトバンクから何個か提示された番号から選ぶことが出来

“●●●●”は自由に無料で選べるんですが、”7777”とかゾロ目とかはやはり厳しいそうです。

それでも少し魅力的ですね

良い電話番号に出会える可能性をアップさせ、更に気に入ったらもうその電話番号を手放せなくなりますねw

 

ってか、変えとけば良かったかなー

今回のiPhone5の機種変更時に、、、

そうすれば、iPhone5は実質無料でしたしね!

この時点で9,360円お得ですからね

 

しかし、

機種変更の買い替えキャンペーンの特典のiPad miniは無かったわけだし・・・

はじめてのiPhone: 今頃iPhone5に機種変更した理由、iPad miniが実質無料でもらえるキャンペーン

今回は、”のりかえ”(新規)ではなく”かいかえ”(機種変更)で良かったと思うことにしますw

 

もしも、

新規で携帯で電話番号を四桁だけでも自由に選べると突然言われたら、悩んでしまいそうですね!w

新規で携帯番号を自由に選ぶのも一興ではないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿