2013年2月24日日曜日

iOS6.1.2リリース。アップデート所要時間は10分iPhoneが使えない状態

早くもiOS6.1.2がリリースされましたね

やはりと言わんばかりに

iOS6.1.2ではネットワークとバッテリー周りを修正してきました

ネットワークアクティビティの増加やバッテリー寿命の短縮につながる可能性のあるExchangeカレンダーの問題を修正しました。

いや、自分はEchangeカレンダーを使用していないけどな

iOS6.1.1はバッテリーは時々、異常に減るけど、ネットワークほどではない

ネットワークの異常も、最近は慣れてしまったので、さほど異常とも感じない。

問題は、やはりiPhone4SとiPhone5なのかも知れませんね

(自分はiPhone4ですので)

 

iOS6.1.2のソフトウェアアップデート方法

IMG_0007

iOS6になってからWiFi環境では自動でiOSをダウンロードし、通知してきますね

IMG_0008

IMG_0009

「メールで送信」ボタンを押すと、以下の画面になり、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと内容がメール通知できます

IMG_0010

Apple iCloud <noreply@icloud.com>から

  • iOS利用規約
  • プライバシーポリシー

がメール通知されます(長ったらしい文ですので省略します)

IMG_0011

IMG_0012

この後、iPhoneはくらいインストール画面になり、使用できなくなりました

1:39から

IMG_0013

1:49にiPhoneが再起動し、使える画面になりました

インストール所要時間は10分でした

IMG_0014

さてさて

iOS6.1.2をインストールしたiPhoneの感想はどうなることでしょうか?

また何かありましたら記事にしたいと思います

 

お楽しみですね、iOS6.1.2

0 件のコメント:

コメントを投稿