2013年1月27日日曜日

Facebook iPhoneアプリでニュースフィードから友達以外の人を消す方法

Facebookを使い始めた時に、何故かニュースフィードに友達意外の人が載っていた
具体的に言うとソフトバンクなのだがw


自分のFacebookのニュースフィードには
  • 自分のタイムライン
  • 友達のタイムライン、いいね、友達の承認
  • 「いいね」をした友達以外の人のタイムライン (タイムラインの購読)
が表示されるようだ

自分的には友達のタイムラインのみで良いので、今回でいうと友達以外のソフトバンクのタイムラインの購読を止めたいのですが・・・
そんな時、iPhoneアプリのFacebookではどのようにしたら良いのでしょうか?

友達以外の人のタイムラインを自分のニュースフィードから表示させなくする方法

友達意外なのにニュースフィードに表示される人のFacebookページに行ってください
IMG_9246
「いいね!しました」という場所をタップします
IMG_9247
もしも「ニュースフィードに表示」にチェックが入っていたらタップしチェックを外します
これで、自分のニュースフィードに表示されなくなります


友達以外の人に対して「いいね!」(発言ではなく)をするということは自分のニュースフィードで購読するということになる

ようですね
IMG_9274
IMG_9275

もちろん「いいね!」自身も取り消すことが出来ます
IMG_9252

0 件のコメント:

コメントを投稿