2013年1月8日火曜日

ソフトバンクの電波はプラチナバンドになってから間違いなく良くなっている。田舎篇

ソフトバンクの電波がプラチナバンドになりましたが、特にあまりその恩恵を受けている感覚が今までありませんでした

しかし、

この前、お正月に実家に帰ったときに、

ソフトバンクはプラチナバンドになって電波が良くなったと感じました

それは

うちの実家の場所は教えられませんが、とある田舎で

今まで、実家の家の中ではソフトバンク3G電波は一本もしくは圏外という状況でした

 

実家では全くソフトバンクのiPhoneが使用できないので、WiFiルータをいつも持っていってました

しかし、

この2013年の正月に、実家に帰ったとき、明らかに今までとは違う電波状況でした

今まで電波が入らなかった田舎なのにソフトバンクの電波がほぼ三本で安定しているのです

これには驚きました。

・・・今まで諦めていたのですがw

 

一応、プラチナバンドかどうかのテストをしてみたところ、

うちの実家もプラチナバンドになっていました!

IMG_8859

プラチナバンドだからソフトバンクの電波が良くなったのか、それともアンテナを密かにたくさん立てていたのでしょうか?

状況的には、前者の可能性が高いと考えています

IMG_8858

IMG_8857

 

実感にも安定してソフトバンクの電波が入るようになり、嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿