2012年12月23日日曜日

無料ナビ地図アプリ「Google Maps」がやはり最強

Google Mapの地図アプリがiPhoneアプリで登場しましたね

やはり、最強です・・・地図アプリとしては。

 

Googleだけあって使い勝手も見栄えもよいし、データも完璧

iOS6からは無料な「Google Maps」はインストールすべきですね!

iOS6から標準の地図アプリは使えなくなってしまいましたしね。

無料

IMG_8185

ただ、

Google Mapは最強なのですが、オフラインでは使えないところだけ「Map Fan+」にはかないませんが

この日本の現在の電波状況からしてオフラインで使用する機会も少ないですし、基本のナビアプリはやはり「Google Maps」ですよね

コレが無料なんて、Googleはどれだけ凄いのかって話ですよね

IMG_8191

当然のようにみんなダウンロードしインストールしているみたいですね

一晩で、Apple Storeのトップですからね!

 

 

Google Mapsのインストール方法・使い方

初めてGoogle Mapsを起動すると以下のような画面になります

IMG_8241

「同意して続行」ボタンを押します

IMG_8242

googleのアカウントをもっていない人は「スキップ」ボタンで良いですが

俺は、Googleのアカウントを持っている上に、最大限便利な機能を使用したいので「ログイン」ボタンを押しました

IMG_8243

地図アプリなので、現在の位置情報は許可するしかないですね

「OK」ボタンを押します

IMG_8244

Googleアカウントでログインすると、恐ろしいって言えば恐ろしいですが、

便利といえば便利な、過去のGoogle Mapを利用した履歴がすべて出てきます。

怖いと便利は紙一重ですからね

俺は、Googleは信じて便利を選びますけどw

IMG_8246

IMG_8247

 

その他、

Google Mapsの機能や便利な使い方

IMG_8248

インターネット同様、航空写真地図も利用できます

IMG_8249

 

 

その他、使い勝手や操作感も、かなり良いですよねGoogle Maps

片手で、ズームインズームアウトが出来たり

dffa771e

cae6e58a

iOS向けにリリースされた「Google Maps」 片手ズームインアウトが便利すぎると話題に : iPhoneちゃんねる より

0 件のコメント:

コメントを投稿