2012年10月8日月曜日

iOS6のApp storeアップデート「Appをダウンロードできません」。インストール中で残ったアプリを再開させる方法

iOS6を使用し始めて、だいぶ慣れてきました

特に支障はないのですが、やはりApp Storeが怪しいです・・・。

 

この前のことですが、App Storeの「アップデート」にアップデート対象のアプリが表示されたのですが

Appをダウンロードできません

というメッセージが出ました

IMG_6876

そして、「完了」ボタンを押したところ

App Storeの「アップデート」に常にインストール中のアプリが残ってしまいました

アイコンバッジには表示されませんでしたが、常にアップデート一覧に一つアプリが表示され常に「インストール中」で気持ち悪い・・・

何とかアップデート中から消えないものかと試みました

「アップデート」に他のアプリのアップデートが表示され、「すべてアップデートする」ボタンを押しても消えませんでしたし

個別に、その残ったアップデート一覧のアプリをクリックしても何もなりませんでした

 

アップデート一覧表示の残ったインストール中アプリを再開させる方法

結果から言うと

App Storeの「アップデート」で何をしても駄目だったのですが、

実際のiPhoneのそのアプリアイコンをクリックし動作させたら、インストール中が再開し、アップデート一覧表示から残ったアプリが消えました!

 

アップデートが途中で止まってしまったら、実際のアプリを起動するようにしてみて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿