2012年10月1日月曜日

iOS6。「App Store」のアップデートに不具合?アイコンバッジ数が消えない、アップデート出来ない

iOS6にして、いろいろ慣れてきた。

特に、iOS5と使い勝手で大きく変わるイメージも無く、拡張された印象で使い勝手に戸惑うことはありません

また、大きな不具合も今のところ感じていません

 

ただ、

「App Store」は微妙に不具合を感じます

まあ、たいした話ではないのですが、”ものを購入しお金を支払うアプリ”だけに多少不安は感じます。

たとえば、どんな不具合を感じるかというと・・・

 

アップデート出来ない。「購入しようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません。」

「App Store」上の「アップデート」に、アップデート対象のアプリが表示されているため、アップデートを実行すると

ビックリすることに

購入しようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません。

と表示されるのです

取り扱っていないなら、何故アップデート一覧に表示させるんだ・・・。

IMG_6843

結局、その日中に、

その他のアップデートと一緒にいつの間にかアップデートしたと思います、アップデート一覧から消えていました。

 

他には

アイコンバッジ数が消えない。アップデート対象が1つあると表示されているのにアップデートアプリが何も無い

「App Store」アイコンにバッジ数として1つ表示されていました

IMG_6873

App Storeのバッジ数の表示というものは、いわゆる”アップデート対象アプリが一つある”と言うことを意味します

で、

App Storeを開くと

IMG_6872

何故・・・

「すべてのAppは最新バージョンです」といわれるわけです

また、それなのに”アップデート”部分のバッジ数はやはり消えないわけです

 

これらは、不具合だと思うので、修正されるのを待つしかないですね。

金銭がらみの不具合が無ければ良いですが・・・。

以上、App Storeに感じた不具合です

0 件のコメント:

コメントを投稿