2012年5月14日月曜日

iOS5.1.1アップデート。ソフトバンク絵文字問題対応

iPhoneをWi-Fi環境で操作していたら、突然iOS5.1.1へアップデート可能なメッセージが出現!
早速iPhone4をiOS5.1.1へアップデートしてみました!


iOS5.1.5には以下の修正が含まれている

一般情報 iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート
このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています:
  • “画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上
  • 新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正
  • 一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
  • Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上
  • 購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正
  • iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正
iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート


ソフトバンクのメールで絵文字が送れなく(送っても相手側に表示されない)問題が修正されていました!
これは、大きい改善!(まあ、前回のアップデートでデグレしてしまったわけですが。。。)





iOS5.1.1のアップデート処理には15分くらい時間がかかりました。

15分くらいiPhoneが使用できない真っ暗な画面になりますので、ご注意を
今のところ、不具合と感じる点はありません

iPhoneの操作がスムーズになり、早くなったと感じる人が多いようです!
何か心なしかホームボタンの反応も良い??
さすが「このアップデートにより、様々な機能が向上し、問題が修正されます」ですよね!


その後、iPhoneの画面が真っ暗になり、iPhone操作不可の状態に
そして、15分後くらいにiPhoneが再起動し使用可能な状態になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿