2011年12月3日土曜日

iPhoneのMMS(メール)ではメルマガがウザい。

iPhoneのMMSのメールには、メルマガは向いてないと思いませんか?

iPhoneの場合、MMSやSMSといったメッセージアプリで管理されるショートメールは、メールというよりチャットに違い印象になります。

つまり、長文のメールには不向きなのです。

例えば、メールの内容が長過ぎて一つのメールが分割されていたり、または画像が別に分割されていたりします。

とてもメルマガをこのメッセージ機能で読む気にはなりません。

かと言って、携帯のメールアドレスの変更も手間です、また知り合いに教え直さなければならないからです。


そこで、iPhoneの機種変前に利用していたメルマガを解約することにしました。(厳密にはメアドをスマホ用メアドに変更)


中には厄介なメルマガがあります。

メルマガのメールアドレスを変更したハズなのに、相変わらず元の携帯メアドにもメルマガが送られてくるサービスです。

1番困っているメルマガサービスは嫌なのはモバゲーですね。。。

しかたないので、ソフトバンクの受信拒否設定にしようかどうか悩んでいます


みなさんにも同様の現象が起きたメルマガサービスの情報を持っていますでしょうか?

要注意なサービスですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿