2011年9月24日土曜日

iPhoneでGoogle Bloggerブログ投稿アプリ

iPhoneアプリでGoogle Bloggerブログ投稿・更新出来るアプリがGoogleから公開された。

このブログ「はじめてのiPhone」も、Google Bloggerブログを使用している。

今まで、iPhoneからのGoogle Bloggerブログ投稿更新は、メールで行って来たが、難点としては

・画像が五枚より多く記事に投稿出来ない。

・メールで、画像の合間に記事を書くとブログでは消えている。

・ブログタグがつけられない。

と言った難点があったが、今回のGoogle Bloggerブログアプリでクリアされた。

1番のメリットは、画像五枚以上の記事が投稿出来ることだ。


今回、この記事はiPhoneからGoogle Bloggerブログ投稿アプリを使用して投稿している。

これからも、試してみてまた感想を書きたいと思う。


Google Bloggerブログアプリは、英語アプリだが、試してみればわかる程度の英語なので、あまり英語アプリだと警戒する必要はないと思う。




しかし、Googleだけにさらなる改良を求めたいところだ。

改良要望としては、

・追記ボタンが欲しい

・過去のタグが確認・登録出来るようにして欲しい。

・画像の位置を決めたい

0 件のコメント:

コメントを投稿