2011年9月22日木曜日

iPhone5からau by KDDIでも販売される?!

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?P=1&rt=nocnt

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

日経ビジネスが取り上げるということは、かなりの信憑性だと思われる。

またそもそもiPhone5の販売自体がまた噂段階(有力な)かと思っていたなかこんな情報が。

iPhone5がもしもauから11月から販売されるとしたら、携帯電波の問題からソフトバンクからauに移る人が多いと思われる。

自分のiPhone仲間にも「iPhoneがauから出てれば最高なのになー」と大分前にもらしていた人がいた、もちろん電波問題でだ。

気になるのは、もしもiPhoneがauで使えるようになった場合、現在ソフトバンクから無料提供されているFONルーター(無線LANルーター)がそのままauでも使えるかどうかというのが気になる。(今度調べたいと思う)

どもう、FONルーターを経由してインターネットに出ると、どこかで(認証?)ソフトバンクの下請けの会社を経由するようだ。

現在のソフトバンクのFONルーターの無償提供は、ソフトバンクがauに比べ電波問題に対して少しでも対抗出来るようにiPhoneユーザーに配ってまわっているのかも知れない・・・

真相の11月が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿