2011年8月31日水曜日

iPhoneオススメアプリ:ブログ書くなら「超微音カメラ」

ブログを書いたりツイッターをやっていると、例えば飲食店とかで写メをとりたくなります。

しかし、あからさまに「カシャっ」とiPhoneが鳴ってしまうのが難点です。

一時は、iPhoneのスピーカーを指でふさぎカメラをとったものですが、失敗すると(スピーカー指ふさぎ)ちょっと気まずくなります(笑

 

いろんな微音のカメラを使用しました・・・

しかし、画質が落ちたり、ズームアップされてたり・・・意味不明にカメラのシャッターが押せなかったり。

中でも一番まともだと感じ、今でも使用しているのが「超微音カメラ」です

 

20110720-01

画質は落ちますが(画像サイズが小さい)、ズームアップも標準カメラと変わりません。

カメラのシャッター音が気になる場面での写メは、iPhoneアプリ「超微音カメラ」が使えます

(「超微音カメラ」が異常になった時は、「超微音カメラ」アプリの再起動をします)

超微音カメラ - Listener Amusement

0 件のコメント:

コメントを投稿