2011年4月22日金曜日

iPhone4のソフトバンク3G電波は悪い?

iPhoneのソフトバンク3Gの電波は悪いと言われたりします。

 

購入前「iphone4はどうだ?」とiPhone4ユーザーに聞いてみたところ、

「iPhone4は電波が悪いから、山でそうなんなんかしたらおしまいだよ」

「iPhoneがauで使用できれば最高なのにな」

なんて話を聞きました。

 

本当にiPhoneは電波が悪いのでしょうか?

関係するものとして

があったりします。

ソフトバンクの電波がドコモさらにはauに負けてしまうのは、既知のことでしょう・・・。

 

iPhone4を使用してみた感想です

元々ソフトバンクだったので、「そもそもソフトバンクの電波が悪い」という点では、他のキャリア(ドコモ・au)から移動してきたiPhoneユーザーに比べると、体感的な感覚を持っています。

 

しかし・・・

通常のソフトバンク(ガラ携)に比べると若干電波が悪いかも知れません。

電波の変化に弱いのかも知れないですが・・・。

 

もしかしたら

スマートフォン(iPhone)になりよりwebにアクセスする機会が増え、さらに今までのモバイルサイトに比べPCサイトのためのアクセスデータサイズ増大のために、より敏感に電波の悪さを感じてしまう

のかも知れません。

仮に、ソフトバンクのガラ携では大丈夫だったのが、十倍(データサイズが十倍になったとして)の時間がかかりそのうち一回電波が悪くなっただけでも敏感に感じてしまうからです。

実際、初めてのスマートフォン(iPhone)になり、webサイトアクセスが多い俺は「(webアクセスが)遅いな・・・」と感じました・・・・アクセスするデータサイズが大きくなっているわけですから当然といえば当然なのですが・・・。

アップル社「ごめん、iPhone4の電波感度が悪いのはプログラムミスでした」 – ロケットニュース24(β)

0 件のコメント:

コメントを投稿